5日間の学習を通してICT運用/定着のための「計画作り」を一緒に行えます。

はじめから多くの機能を使う必要はありません。
まずは初めの一歩を一緒にスタートしませんか?


キャンペーン詳細パンフレットダウンロード


【こんな方にお勧め】
・コロナ禍においてICTを活用すべきと理解しつつも、何から始めたらいいのか分からず躊躇している園長先生
・業務効率化の必要性は感じるが、ICTへ抵抗を持つスタッフがいるため導入を見送っていた施設長
現場や保護者への連絡/問い合わせ対応に不安があり、ICT導入に踏み切れない経営層
・ICT導入を過去に試みたが、現場に定着させることができなかったマネジメント層

【キャンペーン概要】
ルクミーの調査によると、ICT導入を検討する園長先生の多くに「機械が苦手な先生がいる事」「保護者への説明が難しい」という声があることを受けて、ルクミーではICTの初めの1歩をサポートするクラスを開校しました。
ICTの活用事例や、実際の導入計画、現場の保育者だけでなく保護者への説明方法についても学ぶと同時に、すぐに使える活用テンプレートを差し上げます。
また初めてのICT導入を一人で行うのは心細いかと思いますが、今回は他の保育施設の方々と一緒に学習できます。相互に情報交換しながらより良い活用ができる機会となれば幸いです。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時  
会場
参加費
定員
対象
主催
共催
協賛
内容 【キャンペーン特典】
・2021年5月末利用まで 解約金無料
・ICT導入計画に纏わる全5回のカリキュラムへの参加(当日参加できない施設には録画配信あり)

【カリキュラム(予定)】 
・2021/2/26(金)13-14時 ICTを知る:活用事例/できる事できない事 ★録画配信中
・2021/3/04(木)13-14時 計画する:導入の目的/課題/期待する効果の整理/導入チェック ★録画配信中
・2021/3/19(金)13-14時 保護者対応:保護者への周知方法/問い合わせ対応
・2021/3/26(金)13-14時 運用する:役割分担/トレーニング方法
・2021/4/08(木)13-14時 振返る:導入後の評価方法
※導入後のキッズリー導入サポートは、別途ご用意がございますので、ご安心ください。
※録画配信あり /Zoomでのオンライン研修

【お申し込み方法】
・まずは本ページの「エントリーはこちら」から必要事項をお知らせください。
・その後、弊社より確認のご連絡をさせて頂いた後、正式なお申し込みの受付とさせて頂きます。
※エントリー後のお申し込みタイミングによってキッズリーの利用開始日が決定します。

【適用条件】
・2021年1月12日~3月15日に新たにキッズリーの「帳票管理(日誌・指導計画・児童票を管理する機能)」「登降園管理機能」にお申込み頂いた保育施設(新規導入/他社からの乗り換え)
(キッズリーご利用中であっても上記2機能のいずれかを新規契約される施設は対象となります)
※上記2機能とは別に本申し込みには「お知らせ配信」「連絡帳」「写真共有」等の各種基本機能
 が追加費用無しで含まれています。機能詳細はコチラ
※補助金を活用したライセンスプランでのお申し込みの場合は「解約金無料」対象外となります。
 (カリキュラムへは参加可能)

キッズリーの機能等(デモやお見積り含む)についてのお問い合わせはこちらからお願いします。
備考
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

講師:大嶽 広展氏

株式会社カタグルマ 代表取締役社長/元船井総合研究所 保育・教育支援部 部長
参加頂く方へのメッセージ
保育教育専門コンサル組織を作り、累計顧問契約433件を行ってきて見えることは、ICTの導入も保育経営同様に「組織/マネジメント」の話と非常に近接したテーマであるということです。誰に権限を委譲し、どういった理想と計画をもって関係者を巻き込むべきか。新しいことを始めると、必ず反対意見があるものですが、「それらを乗り越え、より良い保育の実現を目指す保育者の皆さんを後押しする」そんな学びの場を提供したいと思います。
著書:「保育サービス業界のカラクリがよーくわかる本」「働き続けたい保育園づくり」
関連動画:少子化時代に選ばれる園になるための経営のポイント

お問合わせ

もっと見たい。
もっと見てほしい。
を、もっと叶えたい。